無料ブログで収益化する前に

初めに

皆様初めまして、今日から無料ブログで0の状態から1を生み出せるようにブログでお金を稼いでいけたらと思います。

 

ですが、初心者でブログの初め方をざっくりとYou Tubeで調べた程度ですが頑張っていきたいと思います。

 

なんせ、このご時世なので副業で稼がなきゃこの先絶対に生きていく事は厳しい時代です。

 

そんなことは分かっているものの中々副業で成功するには険しい道のりです。

 

まず、ブログを始める上で上級者の方々が口を揃えて言うことは、正しい継続と言います。

 

だたの継続ではなく、【正しい】継続。

 

ジャンル選定

 

ブログを始める上でジャンル選定を明確にしておかなければ後々痛い目を見るそうですね、よく言う

 

YMYLというもの、これはYMYL(Your Money or Your Life)【お金のことや健康】略で

これらに関する内容を素人がブログに書くにはGoogleガイドライン的に良くないそうです。

 

医者でもない個人が健康を語って間違って方法が広まったらヤバいよねって話です。

 

これにより、個人で【YMYL】を扱うと、ブログとして検索されにくい場合があります。

 

次に、ジャンルなんてめんどくさいから書きたいものを書く雑記ブログみたいのでいいんじゃないのか?と最初は思いますが、特化型にした方が後々楽になるような気がします。

 

色々調べると、確かに雑記型のブログでも問題なく稼げるという人もいるとは思いますが、ここは先人の言っていることを素直に守って、特化型としてブログ運営した方が良いかと私は思います。

 

とは言いますが初めから完全特化型ブログを書ける自信がありませんw

 

なのである程度ジャンルを絞った内容でブログを書いていけたらと思います。

 

無料ブログ収益化するには?

 

無料ブログの収益源は何があるのか?

 

Google AdSense

 

Amazon アソシエイト ・楽天アフィリエイト

 

ASPA8.net )(もしもアフィリエイト)など

 

Google AdSense とは?

この中でGoogle アドセンスが一番収益を得られるが、単価は小さいです。

無料版はてなブログでは、審査に通らないという情報がありますが、審査合格出来る例もあります。

基本的には独自ドメイン取得してから、ある程度ブログを作った上で審査すると言った流れです。

独自ドメインを取得して、はてなブログ有料版でGoogle AdSense 審査など方法は色々ありますが、一番確実なのがWordPressドメイン取得が良いのかもしれません

 

ですが、私は無料ブログでなんとかしようよ思います。

 

そもそも種銭を稼がなくては次のステップへと進めないので、0の状態から1を作れるかが大事になってくる。

 

なので、無料ブログの状態のままでGoogle 審査が通るようなので、まずはやって見ないとなんとも言えません。

 

アフィリエイトで稼ぐには?

こっちの方が難しいですが、審査はなくASP 会社に登録することにより、広告が貼れます。

 

ですが、ただ広告を貼るだけだと全くクリックされません。

 

なので、Web マーケティングの本などがあるのでそれらを読んでから広告を掲載した方が確実です。

 

【中古】 沈黙のWebマーケティング ディレクターズ・エディション Webマーケッターボーンの逆襲/松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

 

次にAmazon アソシエイト、楽天アフィリエイトを貼るには

 

Amazon アソシエイトの場合は審査が必要です。

 

アマゾンは結構厳し目です。中々合格はしないようでが、【もしもアフィリエイト経由】でAmazon 商品を販売できるようになります。

これは、もしもアフィリエイトを登録し、そこからAmazon 商品を自分のブログに掲載するという形です。

この方法ですとかなり簡単にAmazon商品リンクを自分のブログに貼ることができます。

 

次に、楽天アフィリエイトは審査が入りません。

楽天に登録して、そこから直ぐに商品リンクを貼ることができます。

 

初めは楽天アフィリエイトから始めるのが無難です。

 

先ほど紹介した ASPなどAmazon アソシエイト楽天アフィリエイト無料で登録できます。

 

最後に

以上で、無料ブログ収益化まで準備を軽く書いてみました。

 

初めは継続が一番大事なので、毎日ではないですがブログを更新して行こうと思います。